2007年04月12日

Mama Kin 〜Aerosmith〜

今日の曲は、Aerosmithの代表曲、「Mama Kin」!!
そこそこ明るくて、軽くテンションあがるから好きです。
でも、スタジオ盤はあまりシャウトしてないので、
ライヴ盤のほうが好きです(^-^;


今日は普通の一日でした;
毎日何か、イベントがあればいいのかなぁと思うけど、
いざ毎日毎日イベントがあったら、それはそれで「普通の日々」
に憧れるのかもなぁ〜!
人間ってやつは難しいね(笑)

でも世界一周とかしたら、毎日がイベントだらけだろうな〜!
早く世界を見てみたいわ!(゜▽゜)


まぁそんなこんなで授業受けて、帰りはなんかグダグダしてました。
「何してたの?」って言われても、反応しづらいけど、
無駄だとは思いません。
楽しかったし(笑)
でも楽しいだけじゃぁダメっていうのもまた、人間の難しさかもね〜!(´Д`)


なんかよくわかんない日記になったなぁたらーっ(汗)
あ〜お金欲しいあせあせ(飛び散る汗)
何も買えない。今月のお小遣い、マイナスだもの(ノ_<。)

お金持ちの方、恵んでくださいm(__)m笑
でわまた〜!
posted by にしやま at 21:49| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

Dreams 〜Van Halen〜

今日から授業が始まりました。
今年は本当にがんばろうと思います。
俺は自分に甘いから;


で、まぁ一日授業受けて、掃除して、若干萎えて、バンドで反省会へ。
でもちょっと早かったので、1人で花見(笑)
1人花見を含めると、相当な数花見してますわ、俺(^-^;


で、ふじや&さとすと会って、まずはライヴのDVDを観た!
うん、思ったとおりボロボロ!
27はもっと練習しよう!!

その後、会議。
まぁでも、新しい曲(ってかネタ)必要ですね。
俺もがんばらねぇと!!

・・・あと、「理想」と「夢」は違うと思うぜ?
言い忘れてた。


そのあと、合唱時代の友人とその他2人でお話。
まぁ結局は無駄話なわけですけども・・・
まぁ楽しかった!

ってか俺と音楽の話がぴったりな方いないかなぁ・・・
同級生に見当たらないんですよ(ノ_<。)
もしいたら、ぜひ紹介してください!!


うん、そんな感じ。
ってかさ、マジでいろいろ旅したい!!
つか俺が、「世界一周してくる!」って言って、笑うなよ!!どんっ(衝撃)

俺、マジですんで。
この狭い国出て、もっといろいろ見てみたい!
そりゃぁ大変だとは思うよ?
でも俺は、やる!!!!

絶対、毎日おんなじ会社に満員電車にのって通って、
上司に頭下げて、部下にえらそうにして、
帰りに飲み屋で愚痴こぼすような大人にはなりたくねぇ!!
そういう大人もいいと思うし、必要だと思うけど、

俺は夢に生きたい!!

人生なんて短いし、一回しかないんだし!


うん、何語ってるんだろ((笑
まぁそんなことを考えてました。
posted by にしやま at 21:43| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Past 〜Outrider〜

今日の曲は、われらがOutriderのライヴ・1曲目です!
来てくれた人はわかるかも!笑


今日はライヴでした!!
一応初ライヴ!(^-^;

ん〜出来栄えは・・・
はっきり言って、微妙。
1曲目の始まりとかバラバラだったし;
うん、まだまだ反省すべきところはあるね。
若干、自惚れてたと思う。俺ら。

もっと上手くなろう!!
練習しまくって。

直すところ・・・バンドとして
 ・リズム。ずれないように、自分以外をもっともっと聴く。
 ・スキル。基本ですね;まだまだダメだと思う。
 ・ノリ。もちろん俺もだけど、もっとノろう!なんか暗い((笑
 ・MC。なんか若干暗かったな(笑)俺も話そう。
 ・コーラス。ギターヴォーカルだから薄い;スキルとも関係;
 ・遊びすぎない。これは主に俺。
 ・遊ぶ。もっとアレンジとか、入れてもいいと思うよ?!

直すところ・・・個人として上以外。
 ・他のバンドのいいところを探す。悪いところは観ない。
 ・で、それをうまく吸収する。
 ・音楽性を広げる。いろいろ聴く。
 ・とにかく練習する。
 ・金をバンドにまわす。CDも控える。
 ・エフェクターに頼らない。当分マルチは使わない。
 ・よって直アン、もしくはコーラスのみで音作りをがんばる。

うん、軽くあげてもこれだけ出てくる・・・
こりゃぁ本気でやらねぇとな;;
LEE3のギターさんに応援貰ったし、すげぇやる気でた!!

・・・いや、やる気はあったけどね?笑


でもいろいろ学べたライヴでした。
俺の癖とか、そういうのも考えられたし☺
でも本当に、いい経験になったと思う!

対バンの方々、お疲れ様です!またぜひ演りましょう!!
ママ2の方々、お世話になりました。またよろしくお願いします!

そして、来て下さった方々、本当にありがとうございます!!
次回、27日ペパーはドリンク代¥500のみなので、よかったらまた来てください!
(男達よ、今度の対バンは女の子ばっからしいぞ?笑)

では、お疲れ様でした!!
お休みなさいo(^-^)o
posted by にしやま at 00:22| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

Walter's Walk 〜Led Zeppelin〜

Zeppelinの最終アルバム、「Coda」より。
演奏はイマイチ、といわれる曲だけど、個人的には案外好き☺

人の意見には流されないようにしよう!

うん、まとめ方が変だけど、まぁいいか(笑)
いや、でもZepは本当に最強のバンドだから、バンドマンは聴いた方がいいよ!!?

まずは「U」からかな!


まぁZeppelin談義はこれくらいにして、日記書きます((笑


今日は入学式がありました。
一年前の今頃、俺も入学したんだなーって思った。
一年前思ってた1年後の自分と、今の自分の違いって何だろうなぁ・・・。

その後昼飯食って、チャリのステッカー貼り。
うん、まだ貼ってない(笑)
ってかたぶん貼らない!
まだ貼っちゃだめ。俺は。


で、写真撮りました。
写真は嫌い!!
どんな顔で、どこを見て、どんな態度でいればいいのか迷います。
「さっさと撮れよ!!」みたいな?笑


ホームルームでは委員会を決めました。
俺は「修学旅行委員」みたいなのになりました。
行事ものは好きだからね(^-^;

楽しい修学旅行にしてやるから待ってろよ!!

って感じです!俺に任せろ!!笑
・・・いや、任せられても困るけどね?m(__)m


で、学校終わって、バンドまで1時間弱あったので河原へ。
河原は好きです。
たぶん俺の唯一の味方。笑

河原では最初、ベースの練習をしてたけど、15分くらいで眠くなったので寝てました((笑
で、起きたら練習10分前だった!!


急いで長谷川楽器へ行って、練習開始!
ライヴ前日の練習で、なんか調子よかったり悪かったりいろいろだったけど、まぁなかなか良かったんじゃない?
機材の調子悪かったし(^-^;
明日は頑張ろう!!!

まぁそんな感じです!
明日来てくれる人、ありがとうo(^-^)o
今の俺らにできる最高の演奏をします!笑
お楽しみに!
posted by にしやま at 23:58| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

Long Live Rock'n'Roll 〜Rainbow〜

今日の曲はRainbowの「Long Live Rock'n'Roll(邦題:バビロンの城門)」より1曲目です。
このアルバムはRonnie James Dio時代の最後のアルバムで、代表曲が結構入っています!(゜▽゜)


今日は朝、家の愛犬・はちくんのシャンプーをしました。
家の犬はシャンプーとか、水に濡れるのが嫌いな上、暴力的なので大変です;


昼は行きつけのラーメン屋、「まるや」に行きました!
コーヒーをサービスしてもらえた☺


その後表町のGroovin'でCD購入。

Rainbowの、「Long Live Rock'n'Roll (紙ジャケ)」 \1029

でした。
お買い得だったので買っちゃいました。
紙ジャケ好きなんよexclamation

その後Loftへ行って、今度のライヴ用に(?)ピック購入。
たぶん3曲目くらいしか使わないけど(^-^;

うん、まぁこんな感じかな?笑
ではまた明日〜☺
posted by にしやま at 22:26| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ始めました!

うん、ついに日記始めました!
バンドのホムペを作ったので、「じゃぁついでにブログデビューするか」ってことで(^-^;

できるだけ毎日更新していこうと思います!


書くことないし、プロフィールでも書きますか((笑



HN     にしやま
HNの由来  本名です(^-^;
年齢     16歳になりました!
誕生日    3月26日
趣味     バンド。ベースをしてます☺
住んでる所  岡山市内某所
好きな音楽  Led Zeppelin,Bon Jovi,Aerosmith,Cream,
Van Halen,Deep Purple,Eric Clapton,Rainbow
       
などなど・・・洋楽HRやRock'n'Roll系!
好きな所   河原、屋上
尊敬する人  Jack Bruce,John Paul Jones,Eric Clapton,
Ernesto che Guevara



うーん、何書こうか;
まぁこんなもんですね((笑

何はともあれ(?)これからよろしくお願いしますo(^-^)o
posted by にしやま at 01:07| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

Tattoo'd Lady 〜Rory Gallagher〜

Rory Gallagherの「Tattoo'd Lady」、最高です!ライヴ盤、「Ilish Tour」より。
必聴!!


今日は5時間目終わってからライヴのため下校。ちゃんと先生には言いました(笑)

まぁリハとかあって、いろいろしました。
マックフルーリーはおいしかったです(゜▽゜)


で、本番ですよ!!
2曲目くらいからベースの音が出ない…!!!
焦りました(ノ゜O゜)ノ
3曲目の前にいろいろ触ってみたけどダメ。
チョコチップメロンパンズの方にベース借りました!
本当にありがとうございました!
観に来てくれた皆様、本当にすいませんでしたm(__)m

原因はパッシブの電池のようです。
昨日晩、変えた時、古い電池を入れてしまったようです…
俺がすべてわるいですm(__)m

超絶に萎えました(´Д`)


で、そのあと講評。
大阪ミュージックオブスクール(?)の主催だったので、専門家(?)の方に講評をいただきました。
もっとがんばろう、と思います。
でも俺はそんな専門学校には行かないよ?笑

とてもいい勉強になったと思います!!


で、終わってから打ち上げ!!
チョコチップの方々と、そのお客さんと、OUTRIDERの合計10人で行きました!
あの店行きたかったな〜(^-^;

また次、対バンするときは行きましょう!!>チョコチップの皆様

結局、吉牛になったわけですが、楽しかった!!
チョコチップの方々は本当にイイ人でした!(゜▽゜)
年上だけど、気軽に話せたし、本当に仲良くなれてよかったです!ひらめき

そのあと11時くらいに吉牛出て、駅まで歩いて解散しました。


今日は本当にいい勉強になりました!!
対バンのみなさま、お疲れ様です!
来てくれた皆様、ありがとうございました!
よかったらこのブログか、メールか、バンドの掲示板にでも感想書いていただけるとうれしいです!晴れ



やっぱ音楽はいいね!!!!


posted by にしやま at 16:11| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

