2007年04月24日

White Room 〜Cream〜

今日は偉大なる3Pバンド、Cream「Wheels Of Fire」より!
Creamの代表曲で、ある意味俺を一番ROCKの世界へ引き込んでくれた名曲((笑

Creamは、天才ギタリスト・Eric Claptonと、俺のリスペクトするベーシスト・Jack Bruceと、とにかくパワフルなGinger Bakerの3Pバンド。
1966〜1968のたった2年間しか活動していない、伝説のバンドでもある。

でもたった2年でいまだに影響を与え続けてるバンドってのも凄いよなぁ(°O°;)))
詳しくはココでみてみてくださいな(¨;)


ん〜なんか疲れたわ(笑)
今日は7時間目、修学旅行の班分けをしました。
やっぱ思ったとおりの班になりましたと。笑

4組の皆様、軽くキレてすいませんm(__)m
彼を黙らせるには若干きつく言うしかないんですよ;

早く修学旅行、行きたいな〜(゜▽゜)ぴかぴか(新しい)


放課後はなんか結構無駄話をしてた。
やっぱなんか、チャリ置き場って好きだな〜(^-^;
教室じゃなくって、チャリ置き場ってなんか話が盛り上がらない?☺


今日思ったこと・・・
まずバンド。
もっと練習しないとなぁ;
バンドとしての練習は、1時間の練習でどれだけ質のよい練習をできるか、ってこと。
結構無駄な時間あるじゃん?・・・まぁ俺が作ってることが多いかもしれないですが(笑)
せっかく1時間、金出してやってんだからもっと質を上げたい!

家での個人練習は、もっと「丁寧に」弾くことを意識しよう、と思う。
ライヴとか、練習だと、どーしても若干荒くなっちゃうから、その分家では丁寧に弾いて、±0にしたいと思う。

幸いにもウチのバンドはオリジナルだから、即興でいけるからいいけど(笑)


次に個人的なこと。


クラスに関して・・・
ぶっちゃけあんまり好きじゃないけど、イヤでも1年間同じクラスなんだから、後ろ向きに考えないようにしようと思う。

小橋先生のお話ではないけど、カンガルーみたいになるのもいいかなぁと。
まだ若いんだし。

1年無駄に過ごすより、何とかして楽しもうとすることが、大切かもね〜;

結果的に微妙だとしても、最初から何もしないよりいいでしょあせあせ(飛び散る汗)


・・・今日の日記は自分のために書いたようなもんですね(笑)
自己満足じゃん!?(ノ゜O゜)ノ

まぁでもがんばるかexclamation×2
posted by にしやま at 21:40| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Man On The Silver Mountain 〜Rainbow〜

今日はRainbow「Rainbow On Stage」より。
最近Rainbowにはまってます☺

かっこよすぎ!!


今日は授業が結構楽だったので、うれしかったです(笑)
ソフトボールは嫌い(ノ_<。)
やはり野球とテニスと卓球は、俺は受け付けないそうです;

日本史好き!!
やっぱり歴史はたのしいな〜(^-^;


今日は修学旅行委員会がありました。
明日の7限、二日のグループ分けをするそうです。
だいたいうちのクラスは決まってるよな〜;
まぁでもなんだかんだ言っても、きっと楽しい修学旅行になると思う!

・・・ってポジティブに考えないとやってけない可能性高い(¨;)


今日は、ふじやくんが発熱したらしいので中止。
やばいなぁ。明日は長谷川楽器定休日だし、実際問題水木と2日間しか練習できない!!

今から個人練しよう;
でわまた!
posted by にしやま at 00:02| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

Can't Happen Here 〜Rainbow〜

今日はRainbow「Difficult To Cure」より。
グラハム・ボネットとコージー・パウエルが脱退して、新ヴォーカルとしてジョー・リン・ターナーが参加したアルバム。
グラハム・ボネットの声、結構好きなんだけどな〜・・・

いやでもジョーさんもかっこいいよ?笑

でもRainbowはやっぱロニーだよねー・・・


今日はバンドしました!
新曲、「Someone I know」が完成!
若干「Past」とかぶる可能性アリ!!
まぁでも大丈夫っしょ(笑)

ベースラインは結構遊ぶよ?!
細かい小さい音入れるの好きだからなぁ〜(^-^;

まぁ今日の練習はよかった☺


で、終わってからハプニングが!
なんと今日、ペパーでライヴすることになってた!
でもペパーさんから連絡受けてなかったんで、結局中止。
金銭的にもテンション的にも、練習量的にも俺はまぁやらなくて正解だとは思う・・・


・・・悔しいけど(ノ_<。)

まぁ聴いてくれる人は、金払って来てくれてるからね?
ひどい演奏はできんよ;
やるんならそれなりのものをしないと!


早くライヴしたいな〜!!
あと5日!がんばろう!

前も宣伝したけど、27日のペパー(詳細はコチラ)は、ドリンク代のみ500円だし、
前来てくれた人も、まだ聴いたことのない人も、ぜひ来てください!

対バンも高校生バンドばっかんで、来やすいと思いますo(^-^)o

よろしくお願いします!
posted by にしやま at 22:22| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

Dream On 〜Aerosmith〜

今日はAerosmithの名曲、「Dream On」!!
暗い曲だけど、とにかくかっこいい!!

ギター切ねぇ!!
ソロとかかっこよすぎだし、シャウトもイイ!!(゜▽゜)


今日は部集合があった!
こんなに早かったっけ?去年もっと期間長かった気がしたあせあせ(飛び散る汗)

俺は一応軽音楽部に行った。
まぁ名前残しとこうかなーって。
ってかバンドが5時からだったから暇だったんだけどね?笑

うん、あの先生苦手たらーっ(汗)

一年生は、中学バスケ部の後輩が2人も入ってた!
だから部集合終わって(20分もなかった)だべってた!

「先輩」って呼ばれるのなんかうれしいなぁ晴れ
懐かしい感じがした(笑)


そのあとバンド。
機材の調子が異常に悪かった;
しかもウォークマンのイヤホン壊れて余計萎えた(´Д`)


いいことないなー;
明日はバンド&ライヴ!
いろいろ研究してこようモバQ
posted by にしやま at 23:24| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

Nobody's Fault But Mine 〜Led Zeppelin〜

Led Zeppelin 「Presence」より4曲目。
個人的には好きな曲だけど、Led Zeppelinを聴かない人はあまり好きになれないかも;
邦楽にはない雰囲気、みたいな?笑

まぁでもZEPにハズレはないと俺は思います☺


今日も普通の一日。まぁ、いっつも普通じゃなかったら「特別な日」が楽しめないから、いいや(^-^;

あ、そういえば、去年の今日は宿泊研修1日目です。
「校誌・操山」によると、今(22:05)はクラス討議&入浴の時間だそうです。
あー楽しかったなー(¨;)


なんか書くこと無い;
今日は早く寝よう!笑
おやすみなさい(・_・;)
posted by にしやま at 22:06| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

Blister on the Moon 〜Taste〜

今日はTasteのファーストアルバム、「Taste」より一曲目。
Tasteは1969年デビューで、Rory Gallagherのいたバンドです!
このCDは一ヶ月ほど前、駅前の「Groovin'」で掘り出しました!

さかのぼること、もう一ヶ月前、僕はRory Gallagherを初めて聴いて、気に入っていたので、即買いでした!笑
まぁ1000円くらいで安かったし!(^-^;

うん、これ、当たり演劇
もっと他のも欲しいけど、マイナーだからあんまり売ってない(´〜`;)

もし見かけた人いたら、連絡よろしく!笑


今日は・・・特に何も無かったです。
放課後宿題しました。
きつい!
早くも挫折しそう!
まぁでもがんばる!

春休み遊びすぎたがく〜(落胆した顔)
GWは絶対出そう!


なんか日記が異常に少ない(笑)
まぁでもそんな日もあるよ(¨;)

早くライヴしたいなー!
4月27日(金)岡山ペパーランドです。
入場無料(ドリンク代500円は必要)なんで、ぜひ来てください!
posted by にしやま at 22:14| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

You See Me Crying 〜Aerosmith〜

今日はAerosmith、「Toys In The Attic」より。
結構この曲好きなんだよなー。
なんか全体的にすげぇ切なくて、途中のスティーヴンタイラーのシャウトと、ジョーペリーのソロがすげぇカッコイイ!!
やっぱこの頃のAerosmithが一番カッコイイ(゜▽゜)


今日は担任と面談がありました。
小林の方です。
なんか始まるまでが長くて、テンション下がりましたm(__)m
・・・いや、もとから低かったけど(笑)

将来のこととか、進学、今年の事とかを話した。
あの先生は、軽く嫌味っぽく言って、生徒にやらせるタイプなんだと思う・・・。
でも、結構冷静に聞いてたらそこそこまともな事も言ってたし、がんばろうと思った!

負けてられねぇ!!


まずは宿題だな・・・(´〜`;)


終わった後、さとすと相生橋の下でバンドのお話とかしてた。
あ、あと、写真撮影してた(笑)
まぁ小一時間いたなぁ;

で、その後帰宅。
桜はもう散ったけど、他の花がいろいろ咲いてて、「春」を実感しました。

桜、葉桜になっちゃいましたよ(¨;)
桜は花が散ってから、緑の葉っぱもきれいじゃね?晴れ

河原の桜が緑になったら、土手はすごく気持ちいい!☺


まぁそんなこんなで今日も俺は元気です(^-^;
でわまた(・ε・)ノ
posted by にしやま at 22:03| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

Cowboy Song 〜Thin Lizzy〜

今日はThin Lizzyの「Jail Break」より。
結構好きな曲!同バンドの「Live & Dengerous」のライヴ盤の方が好きだけど、完成度的にはスタジオなので「Jail Break」より、ってことにした。

なんか地味に和む曲☺
アイルランドのバンドで、1969年結成・1983年に解散しました。
1986年にはPhil Lynott(Ba/Vo.)が過度のドラッグ摂取により死亡。だからこのバンドの大ヒット作、「The Boys Are Back In Town」は麻薬・ドラッグ撲滅のチャリティーCDで、Bon Joviにカバーされてます。

この曲はさっきも言ったとおり、結構和む(?)けど、このバンドはハードロックバンドであるだけ、このアルバムの「Emerald」
、「Jail Break」などの曲は結構ハード目です!
アメリカンハードロックっぽくて聴きやすいし、オススメ!


俺書きすぎ・・・
なんでここまで書いたかというと、今日は書くことがないからです(笑)
まぁそんな日もあるよね〜!

あ、今日の晩は俺のお誕生日を遅いながら祝ってもらいました!
ちゃっかりケーキまで作ってもらった俺・・・
ケーキ好き!
「ガキっぽい」とか言うなよ?笑
俺甘党なんですよ。うん(゜o゜)


まぁそんな感じ!
今日は語ったから、カテゴリは「音楽」ですね(笑)
じゃぁね〜(¨;)
posted by にしやま at 22:29| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

Jump 〜Van Halen〜

今日の曲はVan Halen「Jump」。
シンセがすげぇ合ってて、曲も明るくてテンションがあがるから好きです!
たぶん半分くらいの人はどこかで聞いたことがあると思う!
アルバム「1984」に入ってます。
ベスト盤は俺、持ってるんで、聴きたい人いたら貸すよ?笑

 

今日は引きこもりになってました(ノ゜O゜)ノ
うん、学校では新入生歓迎会が行われていた模様です。
エンミ先輩たちのバンドとか、龍馬のバンドとか、吹奏とか見たかったな〜。

バレー部は人集まったのかな?(゜o゜)


僕は宿題とパソコンとメールしかしてないので、書くことが無いです(笑)
いや、あんまり笑えない;

あ、そうそう、バンドのホームページ(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=outrider_hp)にロゴつけてみました!
まぁたぶんすぐに変更するだろうけど(笑)

まぁ今日の日記は本当に、いつもより読む意味ないかも!笑
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます☺

posted by にしやま at 21:27| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Bad Medicine 〜Bon Jovi〜

今日の曲はBon Jovi「New Jersey」より。
明るい曲で、テンションがあがるので好きです晴れ


今日は身体測定がありました!
身体測定って、なんか「新学年」って感じしない?笑
いっつも思うな〜。

まず視力。
なんか左目はめがねで「B」らしい。
病院行け、とのこと。

・・・日常生活に支障なくねexclamation&question
つーか体調の問題もあるような気が・・・

なんか納得できないです(´Д`)


で、そのあと身長とかを測った。

身長・179.3


・・・exclamation×2exclamation×2
うわ、180近いじゃんexclamation×2どんっ(衝撃)(゜▽゜)
来年は180いけたらいいな〜o(^-^)o


で、その後1時間は無駄話したりして、後は授業。
おれ、まだ予習してるよ!?
続けよう☺


放課後は陽平と海唯さんと宮地とマックへ。
その後何故か運動公園へ。
鬼ごっこしてた(笑)

久々にやる鬼ごっこは、案外いいよ!
オススメ犬


まぁそんな感じでした。
今日は絵文字を多様してみました。
なんか明るくていいね!

・・・面倒だけど(笑)
じゃぁね〜手(パー)
posted by にしやま at 23:09| 岡山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

