2007年05月06日

Hush 〜Joe Lynn Turner〜

今日はRainbowの最後の?ヴォーカリスト・Joe Lynn Turnerのソロアルバム「Under Cover」より。
このアルバムはカバー曲しか入っていないんですけども、いいっすわ!(゜▽゜)今日買ったけど(^-^;
Deep Purpleの第1期の代表&ヒット曲。Deep Purpleもカバーらしいよ?
たぶんどっかで聴いたことあると思う☺


今日はバンドの最終練習。
12:30〜15:00くらいまでやった。
うん、今日晩は練習しないとね!
練習少なかった割には結構いい感じだと思う”
まぁ後は俺次第なわけで(笑)

帰りにGroovin'に行って、CDあさりを決行。
最初は表町のGroovin'に行ったんだけども、あまりいいのが見つからなかったので、駅前へ。
健康的に歩いていきました!

で、ついてからCDあさり第2弾決行。
そこで最初の、Joe Lynn Turner「Under Cover」を発見!
若干汚れてる\800のやつときれいな\1000のヤツがあったので、きれいな方を買いました。

うん、イイね!!
「Hush」の他にもGrand Fankの「We're An American Band」とかJimi Hendrix「Freedom」、Free「Fire and Water」、Cream「Sunshine Of Your Love」などなど名曲がたくさん!!

いい買い物でした!
さーて明日はライヴひらめき
暇な人は来てね〜(・ε・)ノ
じゃぁまた明日!
posted by にしやま at 21:56| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

Any Way You Want it 〜Journey〜

今日はJourneyの「Any Way You Want It」。
Journeyは海猿のテーマソング「Open Arms」とか車のCMで使われた「Don't Stop Believin'」とかが有名だねー(゜o゜)

この曲はPOPで、軽くテンションあがるから、Journeyん中では結構好きな曲!


今日は…バンドのことでも書こうか(^-^;
今、OUTRIDERはライヴを目前にしておきながらも、


あまり練習ができていません



(ノ゜O゜)ノ


個人練はやってるけど、バンドとして、スケジュールの関係により、あまり練習できてませんm(__)m
明日もスタジオは取れなかったし…

明日はマジでやらなきゃね;
なにせ本番は明後日ですもん(°O°;)))

そんなこんなで再度告知!
明後日5月7日(月):岡山ペパーランドでライヴします!!
18:30オープン、19:00スタートで、OUTRIDERはトップバッターです!
チケットは\1000、ドリンク別です。

お越しいただける方、おられましたらメールかコメントでお願いしますm(__)m
チケットノルマ4枚中、まだ一枚も売れていない現実・・・
このままじゃ4000円の出費が・・・

連絡いただければ、チケット2割分くらいカンパしますんで!
・・・少ないとか言わないでね?僕の生活が危なくなるんで(・_・;)

そういうわけでよろしくお願いします!!
posted by にしやま at 21:51| 岡山 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ひまわり 〜福山雅治〜

今日は初!?の邦楽で!
「虹」のカップリングで、あんまり有名じゃないけど、結構好きな曲。
BEST5には絶対入るよ(笑)
せつない。


今日は家族で宮島へ行ってきました!!
高速道路を降りたら、そこはもう渋滞…
宮島に行くフェリー乗り場まで、駐車場が空いていなかったりしたので2時間ぐらい(?)かかりました。
寝てました(^-^;

宮島は、とても人が多かったです。
厳島神社はとても人が多く、趣に欠けました。
次は人のいない平日に行って、静かに回りたいなぁ…

ってか、それにしても
鹿、多ッ!

鹿は若干臭いけど(笑)可愛いです。
鹿の角は、あったかかった!!
なんでだろ?(゜o゜)
次行くときは、鹿乗りに挑戦しようと、ひそかに考えています((笑

厳島神社の大鳥居は、本当に大きかった!
16m(かな?)あるそうです。
潮がちょうど引いたので、見に行きました。
とてもきれいな赤色で、感動しましたぴかぴか(新しい)

エジプトの三大ピラミッドを見たら、きっと涙を流してしまうと思います(¨;)
やっぱり世界一周、したいな〜!!

あと、厳島神社の近くで、猿回しをしてました!
ニホンザルが自転車に乗ったり、竹馬したり、初めて観れてよかった!

時間の都合上、水族館にいけなくて、残念でした。
水族館、好き。
海遊館、また行きたいなぁ〜!


そのあと、商店街みたいなところでもみじ饅頭とかを買った。
「揚げもみじ饅頭」ってのがあって、感動!!
無茶苦茶おいしいんすよ(゜▽゜)

で、フェリーで帰って、あなご飯を食べた。
店に入ってから30分くらい待たされて、接客も悪くて、なんか印象が悪かったです。


あとはまぁ省略(笑)
ちなみに今日は、俺が初めてバンドを組んだ日です!
…解散しちゃいましたけど(^-^;
やっぱあの頃はたのしかった!笑

じゃぁまたねー☺
posted by にしやま at 22:40| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

I'll Be There For You 〜Bon Jovi〜

今日はBon Jovi「New Jersey」より、「I'll Be There For You」。
直訳すると「俺はお前のためにそこで待ってる」とかになんのかな?
かっこえー!(゜o゜)笑
俺には言えそうにないわ、言ってみたいけど(笑)



今日は11時位から母方の祖父母とごはんを食べに行きました。
俺はカツ丼&豚玉を食べました。
来るまで異常に時間がかかって、ちょっとだるかったです。

でも、おいしかった!
…量が多すぎたけど(¨;)
まぁ食べきれたから問題なし!

家に帰ってから、もうバンドは終わってる時間だったので服を買いに行きました。
茶色系のズボンが欲しくて探してたら、超特価で買えたのでよかったです(゜▽゜)

その後サンダル(?)を買いました。
これからは暑いし、犬の散歩とかちょっと家を出るときとかにあった方がいいので。
ちなみに今まではスニーカー2足のみでした((笑

いい買い物ができました。
よかったぁ〜(^-^;

家に帰ってからはずっとギター&ベースを。
スキルアップに、今日はQueenの「Now I'm Here」を練習。



…簡単だった((笑
でも、俺が勝手に弾くのとは指使いとか意識もできるし、暇なとき(?)はどんどんカバーしていこうと思う。

じゃぁ今からBon Joviの「It's My Life」でもしてきますd(^-^)
でわ(・ε・)ノ
posted by にしやま at 22:14| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

(I Can't Get No)Satisfaction 〜The Rolling Stones〜

今日はSTONESの超有名曲、「Satisfaction」です!
曲名、直訳すると「俺はひとつも満足を得られない」になんのかな?
今の俺にぴったりな曲かも;


今日は(昨日よりも)いらいらしてました。
でもグチは書かないって決めたんで、できるだけ書かないようにしようと思います。書いたって、変わらないし、気ぃ悪くするだけでしょ?

「プロポーズ大作戦」をみました。
このドラマ、面白いね!?晴れ
発想が結構斬新で、観てて楽しいです!

過去に戻れたらいいなぁ〜。
1年前か、2年前に戻りたいです。
今の俺と、1年前の俺と、2年前の俺の違いは何でしょうか?
変わった感じはしないけど、きっと何かが変わってると思います。
たぶん、あんまりいい方向に変わってはいないけど…
なんの違いでしょうかね?
続きを読む
posted by にしやま at 20:30| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

I Am 〜Bon Jovi〜

今日は「Have A Nice Day」より。
なんかこの曲は好き。「いい曲!」だとは思わないけど、なんでだろう?笑

なんか切ねぇんだよな〜笑


今日は学園祭とかのブロックの、団結式(?)がありました。
僕のブロックの色は、黄色だそうです。

…太陽って、思ったより黄色だったりしない?笑

案外日中は黄色だったりしますよね〜(¨;)
まぁそういうのは良いんですけど、誰かクラスを好きになる方法を教えてくださいm(__)m

(たぶん)高校時代で一番楽しい一年を、このままだったら楽しめそうにない(´Д`)
もう自己暗示するしかなさそうです(゜Д゜)

ひとまず修学旅行ですね!?
あと一ヵ月半、どれだけ変われるか…

あと、どうでもいいけど授業中ぐらいは空気読んで欲しいです(__*)英語の時間とかうっとうしくてしょうがない(´〜`;)


・・・愚痴ばっかですね;
最近いいことないなぁ〜。。。
今の自分はなんか嫌いです。弱い。
いろんな面で、”強い”人間になりたいと思う今日この頃です。

posted by にしやま at 22:11| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oh! Darling  Oh! Darling 〜The Beatles〜

The Beatles「Abbey Road」より。
やべぇ、久々にこの曲聴いたら無茶苦茶かっこよかった!!
VO.のポールがカッコよすぎる!!ぴかぴか(新しい)右斜め上
うん、Beatlesの中でトップクラスですね☺

あと「While My Guitar Gently Weeps」も好き!
クラプトンがかっこよすぎる!!マジで「泣きのギター」ですね(笑)


今日は…塾に行きました。
英語、案外選択問題の方が面倒でした(´Д`)

ん〜、書くこと無い;

バンドは、7日のライヴまであまり練習ができそうにありません。
今度のライヴは、前回みたいなミスは絶対、ってかもう二度としません!!当然ですがm(__)m

早くライヴがしたいけど、もっと練習もしたい…
そんなことを思いました。
posted by にしやま at 00:20| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

Goin' Where The Wind Blows 〜MR.BIG〜

今日はMR.BIG!
タイトル、訳すと「風が吹くところに行きます。」だって!?
なんかかっこいいな〜(^-^;


GW二日目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?笑
僕は予定が無くてこまってるので、お暇な方はぜひお誘いを(笑)

今日はバンドの反省会をしました。
さぁて、がんばろうぜぃ!!

あと、陽平(友人)と話しました、無駄話ですが(^-^;
大半の人間にとって、日常生活で無駄話ってのは重要な地位を占めていると思う…
まぁ「無駄話」っていっても、そのなかには大切な話があったりするわけですが(^-^;

まぁ結局、コミュニケーションは大切だね、っていう(・ε・)ノ



何話してるんだろ(笑)
まぁそんなことを考えてましたとさ、と☺

ではまた!
posted by にしやま at 22:55| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

Friends Will Be Friends 〜Queen〜

Queenの名曲!「Jewels」を聴いただけでQueenを聴いたと思っちゃだめよ?笑
意外と好きな曲!
今日の内容と若干かぶらせてます(笑)


てか昨晩更新したはずなのに、消えました・・・(ノ_<。)
もう一回書き直します;

今日(昨日か;)は5時間目で学校を早退して、ライヴ!
リハは調子が悪くて、心配でした。

本番は、ひどかったですm(__)m
パッシブの電池が切れたようです…
昨日変えたのに…
たぶん変えたとき、古い電池を入れるという、超初歩ミスをしたようです……

観に来てくれた皆様、対バンの皆様、さとす&ふじや、本当にすいませんでしたm(__)m

急遽、チョコチップメロンパンズの方に楽器を借りさせていただきました。
本当にありがとうございました!!!


本番終わってから、講評をいただきました。
・・・というのも、昨日のライヴは大阪の音楽専門学校の主催だったので、そこの先生みたいな人から講評をいただきました。

やっぱもっとがんばんねぇとな!!!


ってか、それにしてもチョコチップの方々は本当にいい人だった!!!
終わってから、チョコチップの方々&観に来てくれたお客さん3人&OUTRIDERのメンバーで、打ち上げに行きました!

・・・結局吉牛になりましたが(笑)
軽くダベって、23時に吉牛出て、駅まで歩いてからお別れしました。

また是非対バンしたいと思います!!!
本当に得るものばかりで、とても楽しかったし、勉強になりました!

白檀の方、お誘いありがとうございました!

最後になりましたが、観に来てくれた皆様、対バンの皆様、ペパーの皆様、ありがとうございました!
これからもOUTRIDERをよろしくお願いします!

あ、あと、昨日のライヴに来てくれた方、よかったらメールかコメント、掲示板で感想を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!
posted by にしやま at 15:14| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

Sweet Emotion 〜Aerosmith〜

今日はAerosmith「Live Bootleg」よりSweet Emotion。
結構好きな曲だったり・・・?(^-^;

リフがかっこいいよね〜パンチ


今日は席替えがあまりにもひどかったのでテンションが上がりませんm(__)m
昨日「後ろ向きに考えないようにしようと思う。」って言ったけど、キツいわ;
小林の陰謀ですね、God Handですね、これは(´〜`;)

いやぁ、高校入ってから、俺は異常に一番前の席が多いです。
たぶん4か5回目だと思います(´Д`)


・・・かしゃしゃく先生かexclamation&question
まぁしょうがない(´〜`;)
席の回りも内進生ばっかだから、新たな出会いも望めません・・・
いや、はなから望んでないけどね?笑


明後日はついに(?)ライヴですね(゜▽゜)
今回は「Someone I Know」という新曲を入れる予定です。
お楽しみに!


あ、業務連絡!
「Past」についてナイスアイディアひらめきがある!
また明日練習でやってみようぜい☺

でわまた(・ε・)ノ
posted by にしやま at 00:49| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

