2007年05月16日

Lazy [Live] 〜Deep Purple〜

今日はDeep Purple「Live In Japan」より!
マジで名曲!!!
一応前奏?のところのソロ、ヤバイ!!(ノ゜O゜)ノ
「Live In Japan」だったら「Highway Star」と同じくらい好きひらめき
とにかく「Live In Japan」は必聴exclamation×2exclamation×2


今日は7限に生徒総会がありました(´Д`)
あれ、意味あるのかな?誰も反対しないし、実際興味ないし、仮に反対したとしてもどうせ可決だし・・・;

帰りに、Miaki Jet様のお宅へ。
Charly様より「例のブツ」が届いたそうなので!
感動しました!!
早く演りたい(゜▽゜)ひらめき晴れ

ということで、早くDr.欲しいなぁ・・・
何回も言うけど、誰か知り合いに少しでも叩ける人いたら、教えてください!!!
posted by にしやま at 00:00| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Edge Of Broken Heart 〜Bon Jovi〜

今日はBon Joviのボックスセット「100,000,00 Bon Jovi Fans Can't Be Wrong」よりDisk3!
Bon Joviらしい曲で、分かりやすい曲!


今日は学校ではシャトルランをしました。
去年は77回で「止めた」のに、今年は77回まで「なんとかいけた」でした。
回数は変わらないけど、体力的にやばかった・・・(´Д`)
70回過ぎたあたりで「死ぬかも」って思ったもん(笑)
運動しないとこうなっちゃうから、気をつけてねー(¨;)笑


で、帰りにさとすと共にMiaki Jetさんのお宅へ!
たのしかった!!!

Miakiさんの昔のバンドのライヴ映像を見せてもらったり、この間のOutriderのライヴ映像を見せてもらったり、これからのOutriderについていろいろアドバイス貰ったり・・・
すげぇ参考になりました!!
また行きたいです(゜▽゜)笑

で、まぁ夜は塾行って、お勉強。
試験近いなぁ・・・
がんばろ!
じゃ(・ε・)ノ

posted by にしやま at 23:56| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

Hush 〜Deep Purple〜

昨日と同じ曲じゃん(笑)
今日は元の曲、Deep Purpleバージョン(?)です!
第一期Deep Purpleの名曲ですひらめき


今日はライヴでした!!
今までで一番調子よかったと思う!バンドとしても、個人的にも(゜▽゜)!!

・・・そりゃミスもあったけどね?笑

それにしても楽しかった!!
今日はバンドの大先輩、miaki Jet様も来て下さり、いろいろとアドバイスを頂きました!
さーて、うまくなるぜぃ!!

あ、あと、今日をもってDr.のふじやが脱退しました。
どうやら山にこもって修行するそうです(笑)
これからもよろしく&お互いがんばろうぜぃexclamation×2

第一期Outrider(?)はこれから変革の時期を迎えます。
さて2ヵ月後、Outriderはどうなってるでしょうか?
楽しみです。


最後になりましたが、本日来てくださった皆様、ありがとうございました!!
Miaki jetさん、かなさん、城東のお2人さま、サトシの同級生の女の子お2人さま、マガリ&his friend、ご来場いただいたみなさま、わざわざ高い金&お時間を犠牲にしてまで来てくださって、ありがとうございます!!

今後もOUTRIDERをよろしくおねがいします!!
でわ(・ε・)ノ
posted by にしやま at 00:51| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

Any Way You Want it 〜Journey〜

今日はJourneyの「Any Way You Want It」。
Journeyは海猿のテーマソング「Open Arms」とか車のCMで使われた「Don't Stop Believin'」とかが有名だねー(゜o゜)

この曲はPOPで、軽くテンションあがるから、Journeyん中では結構好きな曲!


今日は…バンドのことでも書こうか(^-^;
今、OUTRIDERはライヴを目前にしておきながらも、


あまり練習ができていません



(ノ゜O゜)ノ


個人練はやってるけど、バンドとして、スケジュールの関係により、あまり練習できてませんm(__)m
明日もスタジオは取れなかったし…

明日はマジでやらなきゃね;
なにせ本番は明後日ですもん(°O°;)))

そんなこんなで再度告知!
明後日5月7日(月):岡山ペパーランドでライヴします!!
18:30オープン、19:00スタートで、OUTRIDERはトップバッターです!
チケットは\1000、ドリンク別です。

お越しいただける方、おられましたらメールかコメントでお願いしますm(__)m
チケットノルマ4枚中、まだ一枚も売れていない現実・・・
このままじゃ4000円の出費が・・・

連絡いただければ、チケット2割分くらいカンパしますんで!
・・・少ないとか言わないでね?僕の生活が危なくなるんで(・_・;)

そういうわけでよろしくお願いします!!
posted by にしやま at 21:51| 岡山 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

Friends Will Be Friends 〜Queen〜

Queenの名曲!「Jewels」を聴いただけでQueenを聴いたと思っちゃだめよ?笑
意外と好きな曲!
今日の内容と若干かぶらせてます(笑)


てか昨晩更新したはずなのに、消えました・・・(ノ_<。)
もう一回書き直します;

今日(昨日か;)は5時間目で学校を早退して、ライヴ!
リハは調子が悪くて、心配でした。

本番は、ひどかったですm(__)m
パッシブの電池が切れたようです…
昨日変えたのに…
たぶん変えたとき、古い電池を入れるという、超初歩ミスをしたようです……

観に来てくれた皆様、対バンの皆様、さとす&ふじや、本当にすいませんでしたm(__)m

急遽、チョコチップメロンパンズの方に楽器を借りさせていただきました。
本当にありがとうございました!!!


本番終わってから、講評をいただきました。
・・・というのも、昨日のライヴは大阪の音楽専門学校の主催だったので、そこの先生みたいな人から講評をいただきました。

やっぱもっとがんばんねぇとな!!!


ってか、それにしてもチョコチップの方々は本当にいい人だった!!!
終わってから、チョコチップの方々&観に来てくれたお客さん3人&OUTRIDERのメンバーで、打ち上げに行きました!

・・・結局吉牛になりましたが(笑)
軽くダベって、23時に吉牛出て、駅まで歩いてからお別れしました。

また是非対バンしたいと思います!!!
本当に得るものばかりで、とても楽しかったし、勉強になりました!

白檀の方、お誘いありがとうございました!

最後になりましたが、観に来てくれた皆様、対バンの皆様、ペパーの皆様、ありがとうございました!
これからもOUTRIDERをよろしくお願いします!

あ、あと、昨日のライヴに来てくれた方、よかったらメールかコメント、掲示板で感想を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!
posted by にしやま at 15:14| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

Can't Happen Here 〜Rainbow〜

今日はRainbow「Difficult To Cure」より。
グラハム・ボネットとコージー・パウエルが脱退して、新ヴォーカルとしてジョー・リン・ターナーが参加したアルバム。
グラハム・ボネットの声、結構好きなんだけどな〜・・・

いやでもジョーさんもかっこいいよ?笑

でもRainbowはやっぱロニーだよねー・・・


今日はバンドしました!
新曲、「Someone I know」が完成!
若干「Past」とかぶる可能性アリ!!
まぁでも大丈夫っしょ(笑)

ベースラインは結構遊ぶよ?!
細かい小さい音入れるの好きだからなぁ〜(^-^;

まぁ今日の練習はよかった☺


で、終わってからハプニングが!
なんと今日、ペパーでライヴすることになってた!
でもペパーさんから連絡受けてなかったんで、結局中止。
金銭的にもテンション的にも、練習量的にも俺はまぁやらなくて正解だとは思う・・・


・・・悔しいけど(ノ_<。)

まぁ聴いてくれる人は、金払って来てくれてるからね?
ひどい演奏はできんよ;
やるんならそれなりのものをしないと!


早くライヴしたいな〜!!
あと5日!がんばろう!

前も宣伝したけど、27日のペパー(詳細はコチラ)は、ドリンク代のみ500円だし、
前来てくれた人も、まだ聴いたことのない人も、ぜひ来てください!

対バンも高校生バンドばっかんで、来やすいと思いますo(^-^)o

よろしくお願いします!
posted by にしやま at 22:22| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

Past 〜Outrider〜

今日の曲は、われらがOutriderのライヴ・1曲目です!
来てくれた人はわかるかも!笑


今日はライヴでした!!
一応初ライヴ!(^-^;

ん〜出来栄えは・・・
はっきり言って、微妙。
1曲目の始まりとかバラバラだったし;
うん、まだまだ反省すべきところはあるね。
若干、自惚れてたと思う。俺ら。

もっと上手くなろう!!
練習しまくって。

直すところ・・・バンドとして
 ・リズム。ずれないように、自分以外をもっともっと聴く。
 ・スキル。基本ですね;まだまだダメだと思う。
 ・ノリ。もちろん俺もだけど、もっとノろう!なんか暗い((笑
 ・MC。なんか若干暗かったな(笑)俺も話そう。
 ・コーラス。ギターヴォーカルだから薄い;スキルとも関係;
 ・遊びすぎない。これは主に俺。
 ・遊ぶ。もっとアレンジとか、入れてもいいと思うよ?!

直すところ・・・個人として上以外。
 ・他のバンドのいいところを探す。悪いところは観ない。
 ・で、それをうまく吸収する。
 ・音楽性を広げる。いろいろ聴く。
 ・とにかく練習する。
 ・金をバンドにまわす。CDも控える。
 ・エフェクターに頼らない。当分マルチは使わない。
 ・よって直アン、もしくはコーラスのみで音作りをがんばる。

うん、軽くあげてもこれだけ出てくる・・・
こりゃぁ本気でやらねぇとな;;
LEE3のギターさんに応援貰ったし、すげぇやる気でた!!

・・・いや、やる気はあったけどね?笑


でもいろいろ学べたライヴでした。
俺の癖とか、そういうのも考えられたし☺
でも本当に、いい経験になったと思う!

対バンの方々、お疲れ様です!またぜひ演りましょう!!
ママ2の方々、お世話になりました。またよろしくお願いします!

そして、来て下さった方々、本当にありがとうございます!!
次回、27日ペパーはドリンク代¥500のみなので、よかったらまた来てください!
(男達よ、今度の対バンは女の子ばっからしいぞ?笑)

では、お疲れ様でした!!
お休みなさいo(^-^)o
posted by にしやま at 00:22| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

Tattoo'd Lady 〜Rory Gallagher〜

Rory Gallagherの「Tattoo'd Lady」、最高です!ライヴ盤、「Ilish Tour」より。
必聴!!


今日は5時間目終わってからライヴのため下校。ちゃんと先生には言いました(笑)

まぁリハとかあって、いろいろしました。
マックフルーリーはおいしかったです(゜▽゜)


で、本番ですよ!!
2曲目くらいからベースの音が出ない…!!!
焦りました(ノ゜O゜)ノ
3曲目の前にいろいろ触ってみたけどダメ。
チョコチップメロンパンズの方にベース借りました!
本当にありがとうございました!
観に来てくれた皆様、本当にすいませんでしたm(__)m

原因はパッシブの電池のようです。
昨日晩、変えた時、古い電池を入れてしまったようです…
俺がすべてわるいですm(__)m

超絶に萎えました(´Д`)


で、そのあと講評。
大阪ミュージックオブスクール(?)の主催だったので、専門家(?)の方に講評をいただきました。
もっとがんばろう、と思います。
でも俺はそんな専門学校には行かないよ?笑

とてもいい勉強になったと思います!!


で、終わってから打ち上げ!!
チョコチップの方々と、そのお客さんと、OUTRIDERの合計10人で行きました!
あの店行きたかったな〜(^-^;

また次、対バンするときは行きましょう!!>チョコチップの皆様

結局、吉牛になったわけですが、楽しかった!!
チョコチップの方々は本当にイイ人でした!(゜▽゜)
年上だけど、気軽に話せたし、本当に仲良くなれてよかったです!ひらめき

そのあと11時くらいに吉牛出て、駅まで歩いて解散しました。


今日は本当にいい勉強になりました!!
対バンのみなさま、お疲れ様です!
来てくれた皆様、ありがとうございました!
よかったらこのブログか、メールか、バンドの掲示板にでも感想書いていただけるとうれしいです!晴れ



やっぱ音楽はいいね!!!!


posted by にしやま at 16:12| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

