2007年05月12日

If God Was A Woman 〜Ritchie Sambora〜

今日はBon Joviのギタリスト・Ritchie Samboraのソ「Undiscovered Soul」より「If God Was A Woman」。
アルバム全体としては、カントリー下地のアメリカン・ロックって感じで聴きやすい。
個人的にはリッチーの声は好きだから、アルバムとしても結構好きだったり・・・?
一部ではVo.のジョンより上手いという噂も・・・?笑


今日は朝、「吉村作治の早大エジプト発掘40年展(市立オリエント博物館)」に行ってきた!!
うん、エジプトすげぇ!!!
今日は土曜日で、明日で最後だから人が多かったけど、よかったです☺

やっぱり、なんと言っても見物の「青いミイラマスク」はすごかった!3800年も前のものよ!?
それなのにものすごくきれいな色で、感動(これ以外の言葉が見当たらない(^-^;)

他にも、そのミイラが入っていた木棺とか、ヒエログリフの彫られた石柱とか、いろいろありました!!!

明日までだけど、絶対見に行くべき!!
誘ってくれたら俺ももう一回いくよ?笑


帰りにはTSUTAYAでCDを借りた。
水曜は書かなかったけど、
Van Halen   「5150」
 Thin Lizzy    「Black Rose」
 Delaney & Bonnie 「On Tour With Eric Clapton」
を借りました。

で、今日は、
 Jeff Beck    「Wired」
 Led Zeppelin   「The Song Remains The Same」
 Blackmore's Night「Village Lanterne」
 AC/DC      「LIVE」
を。

Jeff Beckは和みます(゜o゜)勉強中にいいね。でも「Blow By Blow」の方がいいかな〜。
ZEPは映画は観たことあったので、そこまで感想は無いけど・・・やっぱいいね!案外「Celebration Day」がいい(・ε・)ノ
Blackmore's Nightは、思ったよりも微妙でした(笑)Rainbow「Street Of Dreams」のカバーはよかった。
AC/DCは「勢い」があって、ヴォリュームをあげてしまった(゜▽゜)
イイね!結構好きかも!?

まぁそんなとこです。
ここ一週間で聴いたところだと、Van Halen「5150」が一番お気に入り!
聴いてみてねー( ・∇・)
でわ(¨;)
 
posted by にしやま at 22:52| 岡山 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5150いいですよね目がハート!
あんときのVo.の声が
一番すきなんですよ〜
Posted by かな at 2007年05月12日 23:04
もうあれじゃが!
西山君は色んな所でマニアック!笑

今とってもJeff Beckが聴きたい…
Posted by さとす at 2007年05月13日 00:36
>かなさん
サミー・ヘイガー良いよなぁ!!(゜▽゜)
声的にはサミーさんのほうが断然好き♡
曲的には「Dreams」と「5150」が最強!☺

>さとす
君も十分マニアックさ!笑

Jeff Beck、コピーしちゃろーか?( ・∇・)
Posted by にしやま at 2007年05月13日 01:14
ちなみに?
おれの FIAT ABARTH
No.51−50
Posted by Miaki jet at 2007年05月13日 07:47
>Miaki Jetさま
三秋さんのFiat、かっこいいですよねー!
黄色がイイ(゜▽゜)
Posted by にしやま at 2007年05月13日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41637404

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。