2007年04月24日

White Room 〜Cream〜

今日は偉大なる3Pバンド、Cream「Wheels Of Fire」より!
Creamの代表曲で、ある意味俺を一番ROCKの世界へ引き込んでくれた名曲((笑

Creamは、天才ギタリスト・Eric Claptonと、俺のリスペクトするベーシスト・Jack Bruceと、とにかくパワフルなGinger Bakerの3Pバンド。
1966〜1968のたった2年間しか活動していない、伝説のバンドでもある。

でもたった2年でいまだに影響を与え続けてるバンドってのも凄いよなぁ(°O°;)))
詳しくはココでみてみてくださいな(¨;)


ん〜なんか疲れたわ(笑)
今日は7時間目、修学旅行の班分けをしました。
やっぱ思ったとおりの班になりましたと。笑

4組の皆様、軽くキレてすいませんm(__)m
彼を黙らせるには若干きつく言うしかないんですよ;

早く修学旅行、行きたいな〜(゜▽゜)ぴかぴか(新しい)


放課後はなんか結構無駄話をしてた。
やっぱなんか、チャリ置き場って好きだな〜(^-^;
教室じゃなくって、チャリ置き場ってなんか話が盛り上がらない?☺


今日思ったこと・・・
まずバンド。
もっと練習しないとなぁ;
バンドとしての練習は、1時間の練習でどれだけ質のよい練習をできるか、ってこと。
結構無駄な時間あるじゃん?・・・まぁ俺が作ってることが多いかもしれないですが(笑)
せっかく1時間、金出してやってんだからもっと質を上げたい!

家での個人練習は、もっと「丁寧に」弾くことを意識しよう、と思う。
ライヴとか、練習だと、どーしても若干荒くなっちゃうから、その分家では丁寧に弾いて、±0にしたいと思う。

幸いにもウチのバンドはオリジナルだから、即興でいけるからいいけど(笑)


次に個人的なこと。


クラスに関して・・・
ぶっちゃけあんまり好きじゃないけど、イヤでも1年間同じクラスなんだから、後ろ向きに考えないようにしようと思う。

小橋先生のお話ではないけど、カンガルーみたいになるのもいいかなぁと。
まだ若いんだし。

1年無駄に過ごすより、何とかして楽しもうとすることが、大切かもね〜;

結果的に微妙だとしても、最初から何もしないよりいいでしょあせあせ(飛び散る汗)


・・・今日の日記は自分のために書いたようなもんですね(笑)
自己満足じゃん!?(ノ゜O゜)ノ

まぁでもがんばるかexclamation×2
posted by にしやま at 21:40| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だな!
スタジオは一時間のほうがええわ〜

俺はカンガルー!w
Posted by satos at 2007年04月25日 00:40
つか俺ら、2時間できる精神力持つべきじゃね?笑
Posted by にしやま at 2007年04月25日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39945117

この記事へのトラックバック

Cream - Wheels of Fire
Excerpt:  1968年最も熱いライブをアメリカ国内で繰り広げていたのは実はアメリカのバンドではなくイギリスのバンドだったりする。その名をクリームと呼ぶ。サイケデリック・ムーヴメントすらも自分たちのレコー..
Weblog: ロック好きの行き着く先は…
Tracked: 2007-06-17 18:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。