2007年04月15日

Cowboy Song 〜Thin Lizzy〜

今日はThin Lizzyの「Jail Break」より。
結構好きな曲!同バンドの「Live & Dengerous」のライヴ盤の方が好きだけど、完成度的にはスタジオなので「Jail Break」より、ってことにした。

なんか地味に和む曲☺
アイルランドのバンドで、1969年結成・1983年に解散しました。
1986年にはPhil Lynott(Ba/Vo.)が過度のドラッグ摂取により死亡。だからこのバンドの大ヒット作、「The Boys Are Back In Town」は麻薬・ドラッグ撲滅のチャリティーCDで、Bon Joviにカバーされてます。

この曲はさっきも言ったとおり、結構和む(?)けど、このバンドはハードロックバンドであるだけ、このアルバムの「Emerald」
、「Jail Break」などの曲は結構ハード目です!
アメリカンハードロックっぽくて聴きやすいし、オススメ!


俺書きすぎ・・・
なんでここまで書いたかというと、今日は書くことがないからです(笑)
まぁそんな日もあるよね〜!

あ、今日の晩は俺のお誕生日を遅いながら祝ってもらいました!
ちゃっかりケーキまで作ってもらった俺・・・
ケーキ好き!
「ガキっぽい」とか言うなよ?笑
俺甘党なんですよ。うん(゜o゜)


まぁそんな感じ!
今日は語ったから、カテゴリは「音楽」ですね(笑)
じゃぁね〜(¨;)
【関連する記事】
posted by にしやま at 22:29| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱThin LizzyはJohn Sykes加入時が
最高だったよな〜
Posted by さとす at 2007年04月16日 01:33
俺はScott Gorham&Brian Robertsonのころが好き〜。
つまり「Jail Break」のころ!笑
Posted by にしやま at 2007年04月17日 00:36
Thin Lizzy
「BLACK ROSE」
当時、レスポールスタンダード80
もち、GIBSONで
コピーして遊んでましたよ。
Posted by Miaki jet at 2007年04月17日 23:26
まだ「Black Rose」は聞いたこと無いですね!
今度聴いてみよう!(゜▽゜)

Thin Lizzyはほんとカッコイイですよね!!
Posted by にしやま at 2007年04月18日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。