2007年05月16日

NEWS!!!

posted by にしやま at 21:35| 岡山 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lazy [Live] 〜Deep Purple〜

今日はDeep Purple「Live In Japan」より!
マジで名曲!!!
一応前奏?のところのソロ、ヤバイ!!(ノ゜O゜)ノ
「Live In Japan」だったら「Highway Star」と同じくらい好きひらめき
とにかく「Live In Japan」は必聴exclamation×2exclamation×2


今日は7限に生徒総会がありました(´Д`)
あれ、意味あるのかな?誰も反対しないし、実際興味ないし、仮に反対したとしてもどうせ可決だし・・・;

帰りに、Miaki Jet様のお宅へ。
Charly様より「例のブツ」が届いたそうなので!
感動しました!!
早く演りたい(゜▽゜)ひらめき晴れ

ということで、早くDr.欲しいなぁ・・・
何回も言うけど、誰か知り合いに少しでも叩ける人いたら、教えてください!!!
posted by にしやま at 00:00| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Edge Of Broken Heart 〜Bon Jovi〜

今日はBon Joviのボックスセット「100,000,00 Bon Jovi Fans Can't Be Wrong」よりDisk3!
Bon Joviらしい曲で、分かりやすい曲!


今日は学校ではシャトルランをしました。
去年は77回で「止めた」のに、今年は77回まで「なんとかいけた」でした。
回数は変わらないけど、体力的にやばかった・・・(´Д`)
70回過ぎたあたりで「死ぬかも」って思ったもん(笑)
運動しないとこうなっちゃうから、気をつけてねー(¨;)笑


で、帰りにさとすと共にMiaki Jetさんのお宅へ!
たのしかった!!!

Miakiさんの昔のバンドのライヴ映像を見せてもらったり、この間のOutriderのライヴ映像を見せてもらったり、これからのOutriderについていろいろアドバイス貰ったり・・・
すげぇ参考になりました!!
また行きたいです(゜▽゜)笑

で、まぁ夜は塾行って、お勉強。
試験近いなぁ・・・
がんばろ!
じゃ(・ε・)ノ

posted by にしやま at 23:56| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

Black Mountain Side 〜Led Zeppelin〜

今日はLed Zeppelin様の「Led Zeppelin」より6曲目「Black Mountain Side」!!
インストで、なかなか静かな曲ですが、Jimmy Pageがかっこよすぎる!!


今日は結構お勉強した。
テスト近いし、明日はMiaki Jetさまのお宅訪問だから!(゜▽゜)
たのしみだな〜o(^-^)o
学校終わったらさとしと一緒に行こうと思います!

あ、昨日晩、BS2でBon Joviのライヴ放送してた!!!
かっこええ〜( ・∇・)
俺を洋楽の世界へ誘ってくれた方々です晴れ


ってかSeesaa ブログ、使いにくいあせあせ(飛び散る汗)
もしかしたら明日か明後日かぐらいにLivedoorに逃げるかもしれませんので!笑

まぁそんなこんなで今日も僕は元気ですどんっ(衝撃)
posted by にしやま at 21:27| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

If God Was A Woman 〜Ritchie Sambora〜

今日はBon Joviのギタリスト・Ritchie Samboraのソ「Undiscovered Soul」より「If God Was A Woman」。
アルバム全体としては、カントリー下地のアメリカン・ロックって感じで聴きやすい。
個人的にはリッチーの声は好きだから、アルバムとしても結構好きだったり・・・?
一部ではVo.のジョンより上手いという噂も・・・?笑


今日は朝、「吉村作治の早大エジプト発掘40年展(市立オリエント博物館)」に行ってきた!!
うん、エジプトすげぇ!!!
今日は土曜日で、明日で最後だから人が多かったけど、よかったです☺

やっぱり、なんと言っても見物の「青いミイラマスク」はすごかった!3800年も前のものよ!?
それなのにものすごくきれいな色で、感動(これ以外の言葉が見当たらない(^-^;)

他にも、そのミイラが入っていた木棺とか、ヒエログリフの彫られた石柱とか、いろいろありました!!!

明日までだけど、絶対見に行くべき!!
誘ってくれたら俺ももう一回いくよ?笑


帰りにはTSUTAYAでCDを借りた。
水曜は書かなかったけど、
Van Halen   「5150」
 Thin Lizzy    「Black Rose」
 Delaney & Bonnie 「On Tour With Eric Clapton」
を借りました。

で、今日は、
 Jeff Beck    「Wired」
 Led Zeppelin   「The Song Remains The Same」
 Blackmore's Night「Village Lanterne」
 AC/DC      「LIVE」
を。

Jeff Beckは和みます(゜o゜)勉強中にいいね。でも「Blow By Blow」の方がいいかな〜。
ZEPは映画は観たことあったので、そこまで感想は無いけど・・・やっぱいいね!案外「Celebration Day」がいい(・ε・)ノ
Blackmore's Nightは、思ったよりも微妙でした(笑)Rainbow「Street Of Dreams」のカバーはよかった。
AC/DCは「勢い」があって、ヴォリュームをあげてしまった(゜▽゜)
イイね!結構好きかも!?

まぁそんなとこです。
ここ一週間で聴いたところだと、Van Halen「5150」が一番お気に入り!
聴いてみてねー( ・∇・)
でわ(¨;)
 
posted by にしやま at 22:52| 岡山 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sweet Lorraine 〜Uriah Heep〜

今日はUriah Heep「Swwet Lorraine」!
このバンド、変な(変わった)曲ばっかでおもしろいけど、決して心地よいものではない・・・(笑)
なんかキーボードが不協和音みたいな感じするんだよねー(¨;)
でもきらいじゃぁない(^-^;


今日は・・・うん、日本史が現文になってショックだった(ノ_<。)
現文が嫌いなわけじゃないけども・・・

まぁこれだけ。笑
明日は「吉村作治のエジプト展」に行こうと思います!
13日までだから、今しかない!!
歴史好きだからな〜( ・∇・)
開館同時ぐらいに行こうとおもいます演劇

じゃぁまた!
posted by にしやま at 00:59| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

遠き山に日は落ちて 〜童謡〜

有名な曲です。岡山県庁から、毎日午後5時に流れる曲です。
結構好きな曲で、午後5時はたいがい街中にいるので、ほぼ毎日聞いてる曲です。
なんかいい感じの曲よな〜晴れ
県庁の近くから聞くと、音が軽くひび割れるけど、それもそれでいいと思う(笑)

一応歌詞があって、
『遠き山に 日は落ちて
 星は空を ちりばめぬ
 きょうのわざを なし終えて
 心軽く 安らえば
 風は涼し この夕べ
 いざや 楽しき まどいせん
 まどいせん』
って歌詞なんだけど、「まどいせん」って何なんだろ?笑

「円居せん」らしい!
ようは「楽しく団欒しましょう」みたいな?
こんな雰囲気が、僕は好きです☺

・・・語ったな(笑)




今日は・・・うん、何しただろ(笑)
今日からテスト週間に入ったそうです。
・・・なんで人事なんだろ!?(ノ゜O゜)ノ

なんか今回はよい結果が返ってくる気がする!
たぶん気だけだけど!!笑

まぁ要約しますと、書くことないんですよ、はいm(__)m
じゃぁまた!!
posted by にしやま at 23:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

Comming Home 〜Delaney & Bonnie & Friends〜

アーティスト名、長ッ!!笑
今日はDelaney & Bonnieのライヴ、「On Tour With Eric Clapton」より「Comming Home」。
和むね!☺
ブルース,R&B,ゴスペルのミクスチャーな感じ。
結構好き!!何よりクラプトン最高!!!


今日は修学旅行について、班別行動の計画を立てた。
韓国、楽しみです!
明洞で買い物して、故宮博物館に行く予定です。

あ〜早く行きたいッ!!(゜▽゜)

帰りに、コンビニでダベったあと、1人でLoftへ。
TKでブレスレットを購入。
もう今月お金ないや(笑)
でも今月、23日にJeff Beckのライヴ盤出るしなぁ!!
節約しよう、そうしよう晴れ


早くDr.見つけてライヴしたいです!
あ〜これからどうなるかな?
気になって夜も寝れない今日この頃です(^-^;
posted by にしやま at 23:03| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

Dreams 〜Van Halen〜

今日はVan Halenの「Dreams」。
シンセから始まる曲で、サミー・ヘイガーがVo.として入った最初のアルバム「5150」収録。
最初のアコギのソロとシンセのリフの所が、カッコイイ!
あと、後半のギターソロ!
エディーのギターは好きです。

Vo.は、雰囲気的にはデイヴの方が好きだけど、声的にはやっぱサミーの方が好きかな〜



今日は球技大会でした。

登校中、下校中ともに何故かテンションが低くて上がらなかったので、Van Halen「Dreams」を聴きまくりました。

球技大会の競技はソフトボール。
結果は、1試合目(シード)敗退・・・
でも、いい試合(?)でした。
ソフト(野球)はマジで苦手で、苦手競技BEST3に入るくらいです。
当然好きじゃない、ってか嫌いです(笑)

でも、今日は僕のTシャツがLed Zeppelinだったので、神様(俺の中では)が手助けしてくださったのか、とても調子がよかったです!

苦手な、トラウマなフライも捕れて、軽くテンション上がったし、塁には出れなかったけど打点とれたし(運だけど)、ちょっとだけ野球が好きになりました(笑)


最終的には大逆転されて、負けたわけですけども、個人的には満足な結果で、参加した意義があったなぁと感じます(^-^;


放課後は、さとしと今後のバンドについて会議。

@さっさとDr.を見つける!(五月中!!)
AVo.候補の加奈さんと一回集まって会議する。
Bで、さっさと練習!!

みたいな感じです。
誰かDr.紹介していただけませんか?(´〜`;)
二人とも友達少ないんで候補者が見つからなくて・・・(ノ_<。)笑

どなたか候補者、心当たりがあったら連絡ください!



posted by にしやま at 23:58| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hush 〜Deep Purple〜

昨日と同じ曲じゃん(笑)
今日は元の曲、Deep Purpleバージョン(?)です!
第一期Deep Purpleの名曲ですひらめき


今日はライヴでした!!
今までで一番調子よかったと思う!バンドとしても、個人的にも(゜▽゜)!!

・・・そりゃミスもあったけどね?笑

それにしても楽しかった!!
今日はバンドの大先輩、miaki Jet様も来て下さり、いろいろとアドバイスを頂きました!
さーて、うまくなるぜぃ!!

あ、あと、今日をもってDr.のふじやが脱退しました。
どうやら山にこもって修行するそうです(笑)
これからもよろしく&お互いがんばろうぜぃexclamation×2

第一期Outrider(?)はこれから変革の時期を迎えます。
さて2ヵ月後、Outriderはどうなってるでしょうか?
楽しみです。


最後になりましたが、本日来てくださった皆様、ありがとうございました!!
Miaki jetさん、かなさん、城東のお2人さま、サトシの同級生の女の子お2人さま、マガリ&his friend、ご来場いただいたみなさま、わざわざ高い金&お時間を犠牲にしてまで来てくださって、ありがとうございます!!

今後もOUTRIDERをよろしくおねがいします!!
でわ(・ε・)ノ
posted by にしやま at 00:51| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

